LS本体の初期設定を完了できないときは下記をご確認ください。
各種機器のリセットを行ってください
Wi-Fi接続設定をご確認ください
Wi-Fi環境詳細設定をご確認ください
スマートフォン設定をご確認ください
上記設定確認の後、再度、初期設定をしてください。初期設定の詳細はこちらをご覧ください。
アンドロイドユーザーの方で、ログイン後の画面で「スマートフォンの設定をご確認ください」と表示された方はこちらをご確認ください。
各種機器のリセットを行ってください
- Wi-Fiルーター再起動
- LS本体のハードウェアリセット
- 付属のピンで本体背面のリセットボタンを20秒長押しし、ランプが赤く点灯した状態にする。
- 電源ケーブルを抜き、10秒程度おいて再接続する。
- LiveSmartアプリを削除
- スマートフォンを再起動
- LiveSmartアプリを再度インストール
*本体ランプが赤点灯にならない場合は、再度お試しください。再度実施しても同じく赤点灯にならない場合はお手数ですがサポート窓口へお問い合わせをお願いします。
Wi-Fi接続設定をご確認ください
- Wi-Fiのパスワードを確認してください。
- 5GHz帯域のWi-Fiには接続できません。接続時は2.4GHzのWi-Fiを選択してください。
- 2.4GHz帯と5GHz帯の両方で同じSSIDを使用するルーター(例: Buffalo社「AirStation」シリーズなど)やバンドステアリング機能などはご利用いただけません。
- モバイルWi-Fiルーターなどの携帯電話回線を使用するルーターは通信の安定性が低いため、光回線および有線LANケーブルと接続されたWi-Fiルーターでのご利用を推奨しております。
- LS本体とスマートフォンのみがWi-Fiに接続している状態にしてください。(全ての通信機器を取り除くことが難しい場合は、接続数を最小限にしてください。)
Wi-Fi環境詳細設定をご確認ください
- 暗号化方式はWPAまたはWPA2を使用してください。WEPでは使用できません。
- 接続チャネルは1~11chを使用してください。12,13chは使用できません。
- ネットワーク分離やMacアドレス接続制限、SSIDステルス等のセキュリティ設定を、一時的に解除してください。
- IPv6環境では使用できません。
スマートフォン設定をご確認ください
機種により操作が違いますので詳細はメーカーの説明をご確認ください。
iPhone | Android | |
フライトモードをオンにしてください。 「設定」を開き、「機内モード」をオンにしてください。 |
|
|
LS本体に接続するWi-Fiに接続してください。 2.4GHzのWi-Fiへの自動接続をオン、5GHz等のその他のWi-Fiへの自動接続をオフに設定してください。 |
||
Bluetoothをオンにしてください。 スマホとアプリ両方のBluetoothを許可をしてください。 アプリは設定中に許可を求められるので「許可する」を選択してください。 |
|
|
LSアプリの位置情報使用を許可してください。 設定からアプリの詳細設定を開き位置情報を「常に許可、アプリ使用中」のどちらかに設定してください。 *セットアップ完了後はオフに戻してご利用いただけます。 |
|
|
「スマートフォンの設定をご確認ください」と表示された
アンドロイドユーザーの方でログイン後に「スマートフォンの設定をご確認ください」と表示された場合本体設定のご確認ください。
- スマートフォン本体の位置情報をオンにします。
- スマートフォン本体のBluetoothもオンにします。
*機種により操作方法が異なります。メーカーの操作手順をご参照ください。