スマートメーターご利用される場合、下記の事前準備と注意事項をご確認のうえLS Hub Eに接続を行ってください。
Bルートサービスの開始について
Bルート申請時の項目で購入済みのHEMS欄の書き方がわからない(関西電力ご利用の方)
STEP 1. スマートメーターの確認:
従来型の計量メーターの場合は取り替えが必要になります。
STEP 2. Bルートサービスの申し込み:
お住まいの地域の電力会社にお申し込みください。マンション一括受電サービスを利用している場合、B ルートサービスが利用できない場合があります。ご利用の可否はお住いの地域の電力会社にお問い合わせください。
STEP 3. BルートID、パスワードの受け取り:
会社によって通知方法が異なります。お住まいの地域の電力会社の方法をご確認ください。
スマートメーターとLS Hub Eの設置位置について
- スマートメーターから直線で3m以内、真後ろに置くのはお控えください。
- LS本体とスマートメーターの間にはできるだけ遮蔽物がない状態にしてください。電波の減衰が大きいため接続不可やデータの欠損が発生しやすくなります。
- LS本体とスマートメーターは同一階に設置することを推奨しております。